レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.26 23:32
更新日: 2016.08.26 23:36

会見ピックアップ:年を気にする王者たち、いくつになっても手放せないモノは?

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 会見ピックアップ:年を気にする王者たち、いくつになっても手放せないモノは?

 カリブ海の島々で過ごしたハミルトンは再び苦笑いしながらも「なるべく携帯は使わないようにしたよ。朝にチェックして、あとは放ったらかしとか。何日かは、まったく触らなかったりもしたし……」と抗弁。いつもSNSに華やかな暮らしぶりをアップしているハミルトンだけに“ケータイ依存症”のように思われていますが、本人いわく、そんなことはないようで。ただ木曜会見の間、前列のベテランふたりは、しきりにうつむいて携帯電話を触っていましたけどね(笑)。

おふたりとも、会見中ですよ……
おふたりとも、会見中ですよ……

 

 オコンは19歳でのF1デビューを飾ることに対して「年齢なんて数字でしかない。F1にふさわしい能力があると証明するだけだ」とコメント。同じく10代でデビューしたフェルスタッペンに「先輩としてのアドバイス」を求める声が上がると「彼(フェルスタッペン)が歳とってるって言うなら、僕らは何なの?」とハミルトンがツッこみ、アロンソが「いや、年寄りは僕だけでしょ。君たちは若いよ」と笑いをとります。

 そして新発売のゲーム『F1 2016』について「ゲームをやりそうな人に聞きましょうか」と言われると、すかさず「ルイスでしょ!」と答えるフェルスタッペン。ハミルトンが「なんで僕だって?」と聞くと「なんか新しいものが好きそうじゃない」と鋭い返し。

 ハミルトンが「ゲームなんて、もう何年もやってないよ、もう大人だからね! 君も僕くらいの歳になればわかるさ」と答えると、続いて感想を聞かれたアロンソは「僕は、もう35歳だから!」と言って、またしても年齢ネタでオチを持っていったのでした。

 夏休みを終えて充電してきたはずのドライバーたち。10代の若者に囲まれて、やっぱり年長者たちは意外と年齢を気にしているのかも? という雰囲気も感じられたベルギー木曜会見だったのでした。


関連のニュース