レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.12.05 17:18

ペレス、フォース・インディアF1での元チームメイト、オコンとの関係が良好ではなかったことを認める

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ペレス、フォース・インディアF1での元チームメイト、オコンとの関係が良好ではなかったことを認める

 2019年のペレスには、ランス・ストロールという新たな挑戦が待ち受けている。ストロールは来シーズンに自身の力量を証明しなければならないが、まずはチームメイトに勝つことが初仕事となるだろう。

 ストロールについての意見を求められたペレスは、以下のように答えている。

「ドライバーとしての彼のことはあまりよく知らない。F1では、他のチームのドライバーのことを理解して準備をしておくことがとても難しい」

「でも彼に才能があることは間違いないね。彼は表彰台にも上がった。ウエットコンディションだと良い順位につけている」

 過去2シーズンの間、低迷に苦しむウイリアムズにおいて、ストロールは実力を発揮するチャンスに恵まれてこなかったことをペレスは認めた。

「結果の95パーセントはマシンによるものだ。彼はマシンのせいで不振のシーズンを送っていた。ウイリアムズは多くのトラブルを抱えていたのだろう」

「彼は世界でも最高のエンジニアがいる素晴らしいチームに来ることになると思う。最高のポテンシャルを発揮できる環境に来ることになるんだ」

 もしそうであるならば、2019年シーズンはストロールにとって運命を左右するシーズンとなるだろう。それはペレスについても同じことで、F1で競争力のあるマシンに乗るためには彼自身も再度、実力を証明する必要がある。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース