レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.05.19 08:00
更新日: 2019.05.18 19:01

リカルドとヒュルケンベルグ、一貫性に欠くルノーF1のマシンに苦戦

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | リカルドとヒュルケンベルグ、一貫性に欠くルノーF1のマシンに苦戦

 例えばスペインでは、金曜午前のフリー走行でのマシンは非常に調子が良かったが、午後のセッションではパフォーマンスが出なかったのだという。

「大きな変更を加えたわけではないのに、ペースが落ちた」とリカルドは語った。

「セットアップに関してはいくつか理由が分かっているが、いつもそのように理由が明確に分かるわけではない。適正範囲内にマシンを収めるのは、ときには悪夢のようだよ」

 さらに悪いことに、問題にはパターンがない。あるフリー走行セッションでは、マシンは高速コーナーではなく低速コーナーで安定を見せたが、不思議なことに次のセッションでは状態が逆転したのだという。

 ルノーはスペインにシャシーのアップグレードを持ち込み、そのおかげで状況は若干改善された。パワーユニットのアップデートも行なわれたが、それは馬力を増やすというよりは、今シーズン序盤からの信頼性の問題に対処するためのもの。一旦信頼性の問題が検証されれば、パワーも増強されるだろう。


関連のニュース