レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2019.06.25 19:33
更新日: 2019.06.25 19:34

フェルスタッペン、チームからの無線に「魔法のようなスロットルはない!」パワー不足に苦しむも全力でプッシュ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フェルスタッペン、チームからの無線に「魔法のようなスロットルはない!」パワー不足に苦しむも全力でプッシュ

 フランスGPを終えたばかりだが、今週末には第9戦オーストリアGPが迫っている。フェルスタッペンは昨年、5番手から決勝レースをスタートし、レッドブルのホームレースで優勝を飾っている。

 2019年のオーストリアGPを前に、フェルスタッペンは次のように語った。

「おそらく4位か5位につけることになるだろうが、フェラーリがミスをするかどうかによるね」

「もしフェラーリが2台ともミスをしたら、3位になれるかもしれない。今の時点で僕たちにはペースが不足しているし、そのことは受け入れなければならない」

「その間にもマシンと、主にパワーユニットについても懸命に取り組みを続ける必要がある。フェラーリとメルセデスは新たに進歩を遂げているし、ルノーもそうだ。そのなかで僕たちのマシンには十分に大きな進歩がないから、やるべき作業がある」

マックス・フェルスタッペン 2018年F1第9戦オーストリアGP

 オーストリアGPでは常に多くのオランダ人ファンがオレンジ色のシャツに身を包み、フェルスタッペンを応援する。だがそのことが、彼を魔法のように速くすることはないという。

「そこでのオランダ人のファンが僕にさらなるパワーを与えてくれるわけではない」

「もしパワーが与えられていたとしたら、僕は他のすべてのコースで何か間違ったことをしていたことになる。彼らがいてくれて嬉しいし、彼らのために良い結果を出そうと思う。でも奇跡は期待していない」

「カナダ、フランス、オーストリアのコースはベストなコースではない。昨年のオーストリアGPは運に恵まれたし、メルセデスとフェラーリよりも優れたマシンがあった。今の時点で、僕たちにメルセデスより優れたマシンがあるとは言えない。だから僕は現実的になって、厳しいレースになると言っておくよ」


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム