セバスチャン・ベッテル 予選=3位
「今日はポールポジションを取るだけの力がなかった。でも明日はまた別だ。マシンはとても優れているし、競争力が高く、とてもいい感触を持っている。速さもあると思う。すべてのセッションで僕らの速さを証明してきた。昨日のセッションは(トラブルのために)走行時間が短かったけれど。優勝争いに関して僕らは最有力候補ではないけれど、プッシュしてメルセデスにプレッシャーをかけていきたい。
予選で彼らの間に割って入りたかったが、今のところまだ差がかなり大きい。それでもいいグリッドを確保できたし、レースは長い。僕らは土曜より日曜の方が上位に近づける傾向にあるから、明日もそれができるといいね。このコースでは自信を持ってブレーキングできることが重要だと思う。第2、第3セクターのふたつの左コーナーがとても厄介なんだ。そこをうまくやるにはマシンに満足できていなければならないが、その点は問題ない。
明日の戦略はまだ確定していない。ピットストップの回数とセーフティカーが左右するから、状況を見ていくよ。昨日の夜、頑張って作業にあたってくれたチームの皆に心から感謝する」
フェリペ・マッサ 予選=4位
「もっと速いベストラップを出せたはずだ。最後のアタックではミスをしたし、タイヤももっと速くてもよかった。それに燃料ももっと少なくてもよかったね。でも、そういうことがなければ4番手より上につけられたとは言わないし、こういうことは予選にはつきものだ。
コンディションはよかったから、明日のレースでも変わらないことを願っている。僕らのロングランペースは強力だ。それが鍵になるだろう」
