レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.08 22:52
更新日: 2016.10.08 22:53

ライコネン3位「メルセデスに近づけたのはうれしい驚き。決勝でも速いはず」:フェラーリ F1日本GP土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ライコネン3位「メルセデスに近づけたのはうれしい驚き。決勝でも速いはず」:フェラーリ F1日本GP土曜

 2016年F1日本GPの土曜予選で、フェラーリのキミ・ライコネンは3位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン 予選=3位
 全体的にマシンの挙動がとてもよかった。これまでアンダーステアに苦しんできたけれど、セットアップとスピードが少しずつ改善してきた。

 これほど競争力が高く、メルセデスに近づけたことに、うれしい驚きを感じている。今日はマシンのアンダーステアが比較的小さく、それがラップの序盤で大きく役立った。
   
 3位は悪くない結果だ。もちろん僕らはもっと上を目指しているのだが、これが今の位置なんだ。セブ(ベッテル)が(グリッド降格)ペナルティを受けるのは残念だね。今日、僕らチームはとても強力だったのに。

 満足しているけれど、いろいろなことを改善するために、これからも取り組んでいく必要がある。明日もいい一日にしなければならない。僕らにスピードがあるのは間違いない。それが明日突然消えてしまうわけはない。通常、僕らは決勝での方がパフォーマンスが向上する。明日どうなるか見てみよう。コンディションやいろいろな条件に左右されるだろうが、ベストを尽くしていくよ。
  


関連のニュース