ハミルトンは、クラッチ操作ミスによりスタートで出遅れた今回の責任を認めている。

 しかし、ウォルフはハミルトンがスタートしたサーキットインサイドの湿っていたラインも影響が出たと見ている。

「我々の最初の査定では、クラッチを放したとき上手く機能しなかった。そのクラッチを取り除いてはみたが、そんな単純なことではなかった」と彼は言った。

「展開させるには複雑なメカニズムで、今日は機能しなかった」

「湿っていたラインは右側で待っていた全員にも影響を与えたはずだ。リカルドも(ハミルトンの後ろ4位でスタートを切ったが)上手くスタートできず順位を落としているのがわかる」

「(濡れていなかった)1、3、5に位置したドライバーは最初の2,3コーナーの後リードしていた。問題であり残念な事だった」

「一晩の雨でサーキットが乾かなかったのは奇妙だ」

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円