レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2020.01.05 07:30
更新日: 2020.01.04 17:00

ルノーF1での初年度を9位で終えたリカルド、下位チームへの移籍の難しさを実感

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ルノーF1での初年度を9位で終えたリカルド、下位チームへの移籍の難しさを実感

 リカルドは、レッドブルよりも下位であるルノーへ移籍するという状況を過小評価していたと認めたが、彼は2019年における自身の成長については満足しているという。

「僕は、例えて言うならシャルル(・ルクレール)よりも状況に適応してきた」とリカルドは語った。

「でも僕がトロロッソからレッドブルへ移籍したときや、彼がアルファロメオからフェラーリに移籍したときは、マシンがよりグリップのあるものになるわけだから、通常ではもっと簡単なんだ」

「より期待をかけられ、自分が望む以上の影響を受けることになる。それはレッドブルからここに来るよりも簡単なことだよ」

「自分がいかに適応したかということについては、とても満足している。でもいくつかのレースについては自分に満足できなかった。もっと期待していたけれど、それでもさらなる成長を遂げることができた」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム