レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2020.04.11 16:55
更新日: 2020.04.11 16:58

F1、2019年イタリアGPを無料配信:ティフォシを沸かせたルクレール。メルセデス勢相手に渾身のディフェンス

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1、2019年イタリアGPを無料配信:ティフォシを沸かせたルクレール。メルセデス勢相手に渾身のディフェンス

 新型コロナウイルス感染症のパンデミックによりシーズンが休止している間、F1はファンを楽しませるために過去の名レースを無料配信している。今週末選ばれたのは、2019年F1イタリアGPだ。

 予選はトウ(スリップストリーム)を使って少しでもタイムを削ろうと、各チーム、各ドライバーが牽制し合った結果、Q3で最後のアタックに入れたのは2台のみという珍事が発生。決勝では、フェラーリのシャルル・ルクレールが、メルセデスのルイス・ハミルトン&バルテリ・ボッタスと激しい戦いを繰り広げた後に優勝し、2戦連続でのポール・トゥ・フィニッシュを飾った。メルセデスのふたりを最後の最後まで抑えきったルクレールだが、ハミルトンがコース外に押し出される場面もあり、メルセデスのチーム代表トト・ウォルフは、行き過ぎたディフェンスだったと不満を述べた。


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム