F1 ニュース

投稿日: 2016.10.30 08:49

ロズベルグ「気温の低さに苦しんできたがようやくリズムをつかんだ」:メルセデス F1メキシコGP土曜


F1 | ロズベルグ「気温の低さに苦しんできたがようやくリズムをつかんだ」:メルセデス F1メキシコGP土曜

 2016年F1メキシコGPの土曜予選で、メルセデスのニコ・ロズベルグは2位だった。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ロズベルグ 予選=2位
 今週末は自分のリズムを見つけるのにいつもより時間がかかった。予選の終盤にはマシンの感触にとても満足できるようになり、いいラップを1周走れた。でもルイス(・ハミルトン)の方が少し速かったね。

 ポールポジションを獲得できなかったので満足はしていない。でも一方で、2番グリッドからのスタートはそれほど悪くはないと思う。たくさんのチャンスがある。グリッドからターン1までのストレートはとても長い。今年はポールがさほど重要ではないケースが何度かあったしね。

 厳しいレースになるだろう。レッドブルにも注意する必要がある。メキシコのファンはエキサイティングな日曜を過ごすことができると思うよ。

(ここまであまり好調でないことについて語り)週末を通してタイヤの温度が低く、うまくやる方法を見つけるのに時間がかかってしまった。でもやっとここまできた。重要なタイミングで1周をうまくまとめられて、フロントロウにつくことができたので、それについては多少喜んでいる。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース