レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.10.30 10:00
更新日: 2016.10.30 11:32

ポールのハミルトン「Q3は今週末で一番出来が悪かった」:メルセデス F1メキシコGP土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ポールのハミルトン「Q3は今週末で一番出来が悪かった」:メルセデス F1メキシコGP土曜

 2016年F1メキシコGPの土曜予選で、メルセデスのルイス・ハミルトンはポールポジションを獲得した。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン 予選=1位
 ここまではとても堅実な週末を送っている。でもQ3は最高の出来ではなかった。ポールは獲得できたが、最高のラップではなかったんだ。セッションを通してタイムを大きく縮めてきていたのに、最初のQ3ラップで大きくタイムを失い、2回目のラップでもさらにロスした。どちらのラップも3つのセクターをうまくまとめることができなかった。まとめられていたら、あとコンマ3秒か4秒は向上できる余地があったと思う。

 決勝の話をすると、ターン1までの距離は長いから、スタートが重要になる。でもロングランペースはかなりよさそうだったし、いい方のタイヤでスタートできるから、見通しは明るいよ。

 レッドブルはスーパーソフトでスタートするから少しだけ有利だ。でもあのタイヤはひどいグレイニングを起こすだろう。いつもどおり僕らのチームの戦略担当者が素晴らしい仕事をしてくれた。

 ソフトタイヤでロックアップやフラットスポットを避けて労わって走ることは簡単ではないだろう。でも今週末、マシンはとても好調だから、明日もこの調子が続くことを願っている。

 ここではまだ勝ったことがないので、この最高の観客の前で勝利リストに加えられたらうれしいね。

 Q3は今週末の中で一番出来の悪いセッションだった。完璧なラップを走るのはいつだって簡単じゃない。しかも肝心な時にそれをやるのは難しいんだ。タイヤのことを考えると特にね。でも少なくとも路面のグリップは少し上がった。(昨日よりは)レーストラックっぽくなったから、それはよかったよ。
  


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース