F1タイヤサプライヤーのピレリが、2021年用プロトタイプタイヤのテストをシーズン中盤以降に延期することを決めた。2020シーズンにおいては、タイヤテストはグランプリの金曜フリー走行2回目を利用して行われる。

 ピレリが2020年用に開発したタイヤをチーム側が拒否したため、今年は2019年型タイヤが使用されている。コロナパンデミックの影響で、FIAはチームのコストを削減するため、2021年に予定されていた大幅な技術規則変更および18インチタイヤ導入を2022年に延期。そのため、基本的には現行のタイヤが2021年にも引き続き採用されることになった。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円