レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2020.08.25 06:34
更新日: 2020.08.25 06:37

レッドブルF1首脳「レーシングポイント模倣問題において、メルセデスも罪を犯したことは明白」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | レッドブルF1首脳「レーシングポイント模倣問題において、メルセデスも罪を犯したことは明白」

 レッドブルのモータースポーツコンサルタントを務めるヘルムート・マルコは、レーシングポイントの2020年型マシンに関するコピー事件について、レーシングポイントとメルセデスの両方を「犯人」と呼び、メルセデスはレーシングポイントの自発的な共犯者であると示唆した。

 レーシングポイントRP20のブレーキダクトに対するルノーの異議申し立てを受けて、FIAは、レーシングポイントがチャンピオンシップを制したメルセデスの2019年型マシンのブレーキダクトをコピーしたことで、競技規則に違反したと判断した。FIAはローレンス・ストロールのチームに多額の罰金を科し、チームが獲得したポイントのうち15ポイントを無効とする措置をとった。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース