レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2020.10.11 18:20
更新日: 2020.10.11 18:24

F1第11戦アイフェルGP予選トップ10ドライバーコメント(1)

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1第11戦アイフェルGP予選トップ10ドライバーコメント(1)

■BWTレーシングポイントF1チーム
セルジオ・ペレス 予選=9番手

セルジオ・ペレス(レーシングポイント)
2020年F1第11戦アイフェルGP セルジオ・ペレス(レーシングポイント)

 チームにとって厳しい一日だった。金曜日がなくなったことですべてのチームが影響を受けたということだけでなく、ランス(・ストロール)がいなかったので、午前中のフリー走行から学べることが限られていた。

 予選では間違いなく、もっと上を目指す余地があったと思う。Q3でソフトタイヤが2セットなかったために、1回しかアタックできなかったんだ。けれども前向きな要素としては、明日のレースに向けてトップ10圏内のポジションを確保できた。未知の部分が多いレースになるので、スタートで運に恵まれれば好結果を狙える。

 ランスが元気になって早くチームに戻ってこられることを願っている。ニコ(・ヒュルケンベルグ)は、フリー走行もまったく走らずにマシンに飛び乗って、今回も短時間でマシンとチームに馴染んでみせた。素晴らしい仕事をしたね。


関連のニュース