レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2020.11.02 17:51
更新日: 2020.11.02 17:55

リカルド「ルイスがシューイをしたいって言うから驚いた」3位表彰台でルノーが選手権3位に浮上【F1第13戦】

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | リカルド「ルイスがシューイをしたいって言うから驚いた」3位表彰台でルノーが選手権3位に浮上【F1第13戦】

 2020年F1エミリア・ロマーニャGP決勝で、ルノーのダニエル・リカルドは3位でフィニッシュ、今季2回目の表彰台を獲得した。これによりルノーはコンストラクターズ選手権3位に浮上した。4位のマクラーレンおよび5位のレーシングポイントとは1点差となっている。

■ルノーDPワールドF1チーム
ダニエル・リカルド 決勝=3位
 この3戦のなかで2回表彰台というのはすごいことだよね! 最高にハッピーだ。今回は“シューイ”を忘れなかったよ。

 5位で決まりかと思っていたんだけど、マックス(・フェルスタッペンがコース脇でストップしたこと)によってセーフティカーが出動した。これはステイアウトだと思った。(前を走っていたセルジオ・)ペレスがピットインしたから、もう決まりだと思ったよ。ここはオーバーテイクがとても難しい。だから今日は(ステイアウトするという)リスクを取る価値はあった。うまく結果につながったね。


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム