F1 ニュース

投稿日: 2016.11.14 10:15

ベッテル「フェルスタッペンの抜き方は正しくない」:フェラーリ F1ブラジルGP日曜


F1 | ベッテル「フェルスタッペンの抜き方は正しくない」:フェラーリ F1ブラジルGP日曜

 2016年F1ブラジルGP決勝で、フェラーリのセバスチャン・ベッテルは5位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
セバスチャン・ベッテル 決勝=5位
 もちろん理想的な一日ではなかった。レース序盤でスピンした。アクアプレーニングが起きたんだ。でもそれは僕ひとりじゃない。

 終盤にはうまく挽回できたと思う。ここで順位を取り戻すのは簡単ではなく、(カルロス・)サインツを抜くのにてこずった。かなり走りこんだ後にマシンの感触がよくなってきた。その理由は分からないが、その時にはもう遅すぎた。

(マックス・)フェルスタッペンとのバトルの話をすると(注:ベッテルはフェルスタッペンに抜かれる際にコースからはみ出し、無線で「押し出された」と不満を示していた)、僕としては彼とサイド・バイ・サイドで戦っていて、彼は僕を見たと思う。まだ僕のノーズが少し前に出ていた。彼の方がずっと速かったからコーナーで抜かれた。厳しいオーバーテイクの動きではないが、あれが完全に正しいやり方だとは思わない。

 でも今日は一切文句は言えないかもね。何人かアクアプレーニングが起きていたのに、ラッキーにも僕はクラッシュせずに済んだんだから。


関連のニュース

本日のレースクイーン

TWSプリンセス
涼野はるか(すずのはるか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング