ザウバーは今年序盤は財政難に陥っており、そのためにマシン開発をほとんど進めることができなかった。7月下旬にロングボウ・ファイナンスからの買収が決まったものの、その後も大きな進歩は見られず、ブラジルGP前にはザウバーがトップ10内に入るのは極めて難しいように思われた。

「素晴らしい気分です」とカルテンボーンは語った。

「新しいオーナーが来てから、物事が改善しているのを感じます。優秀なスタッフを集め、パフォーマンスが徐々に改善してきています」

「私たちは奇跡は起こせませんでしたが、これは奇跡のようなものです。今この瞬間を楽しみたいと思っています」

「弾みがついているのは明らかです。来年はいい状態に戻ることができるでしょう」 
  

本日のレースクイーン

朝倉咲彩あさくらさあや
2026年 / オートサロン
BMW
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。