F1 ニュース

投稿日: 2016.11.26 10:01
更新日: 2016.11.26 10:03

フェルスタッペン「フェラーリには全然負けてない」:レッドブル F1アブダビGP金曜


F1 | フェルスタッペン「フェラーリには全然負けてない」:レッドブル F1アブダビGP金曜

 2016年F1アブダビGPの金曜プラクティスで、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは3位/4位だった。

■レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン フリー走行1=3位/2=4位
 今シーズン最後の金曜は、悪くはなかったよ。マシンにいくつか問題が出たから、最後のランは諦めたけどね。マシンをチェックして明日のFP3で確実に走れるようにするためだから、理にかなった判断だったと思う。何も壊れてはいなかったし、心配することはないんだけど、ただ大事を取って、走行を切り上げたんだ。

 ここの最初のセッションは気温が高いから、いつもグリップの面で苦労する。でもFP2の時点ですでに路面はかなりよくなっていた。ウルトラソフトはあっという間に性能が低下するということが、ショートランで分かった。一方でソフトタイヤのパフォーマンスはいいと思う。

 フェラーリは強そうだけど、僕らもいい位置にいる。僕の場合、クイックラップでトラフィックに遭ったんだ。だから競争力は高いと自信を持っている。明日はエキサイティングな予選になるだろう。

 僕らは今シーズン、金曜から土曜に向上することが多いから、明日は強いと思うよ。

 フェラーリとは0.25秒差だったけど、僕らもそれぐらいは速く走れる。今日の最速ラップでは他のマシンに押さえられてコンマ2、3秒を失ったんだ。 


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

R'Qs Racing GIRLs
桐生もえこ(きりゅうもえこ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング