レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.11.26 11:58
更新日: 2016.11.26 12:01

引退のマッサ「最後の金曜が終わった…予選と決勝ではトップに立ちたい!」ウイリアムズ F1アブダビGP金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 引退のマッサ「最後の金曜が終わった…予選と決勝ではトップに立ちたい!」ウイリアムズ F1アブダビGP金曜

 2016年F1アブダビGPの金曜プラクティスで、ウイリアムズのフェリペ・マッサは9位/10位、バルテリ・ボッタスは15位/7位だった。

■ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング
フェリペ・マッサ フリー走行1=9位/2=10位
 僕にとってF1で最後の金曜日だった。だからできればトップで終えられたらうれしかったんだけどね! 最後の土曜日と、特に最後の日曜日にはトップに立ちたいと思っているよ。

 今日は特にロングランを通して、タイヤとマシンについてできるだけ多くのことを学ぼうと心がけた。簡単なレースにはならないだろうけど、僕にとって最後のグランプリとなるアブダビでいい結果を出せるよう、全力を尽くすつもりだ。

 あとは目いっぱい楽しみたいね。だけど一番の喜びはいいレース結果から得られるものだから、日曜日にはそれを達成できることを願っている。

バルテリ・ボッタス フリー走行1=15位/2=7位
 金曜日としてはすべてがうまくいった。FP1ではエンジンと空力に関してかなり限定的なテストをしたので、ラップタイムに関して評価するのは難しい。でもFP2の感触はとてもよかったし、僕らはここ数戦と同じような位置にいるようだ。

 今回もフォース・インディアと戦うことになる。マシンをもっと改善することはできるし、明日はさらに力を発揮できることは分かっている。  
  


関連のニュース