F1 ニュース

投稿日: 2016.11.27 16:01
更新日: 2016.11.27 16:02

ヒュルケンベルグ「満足の予選。チームとの最後のレースでいい結果目指す」Fインディア F1アブダビ土曜


F1 | ヒュルケンベルグ「満足の予選。チームとの最後のレースでいい結果目指す」Fインディア F1アブダビ土曜

 2016年F1アブダビGPの土曜予選で、フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグは7位、セルジオ・ペレスは8位だった。

■サハラ・フォース・インディアF1チーム
ニコ・ヒュルケンベルグ 予選=7位
 とても満足しているし、7番手はたぶん今日なし得た最高の結果だったと思う。FP1には参加していないうえに、最後のフリー走行も半分しか走れていない。今週末は走行が足りていなかったことを考えると、自分がいいラップを走れたことをうれしく思っている。

 予選はかなり難しくなると考えていたけれど、セッション中にマシンを進歩させることができ、すべてのラップでしっかり攻める自信が持てた。シーズンの最後であり、フォース・インディアとの最後の時間となる明日も、同じようにできることを望んでいる。

 前方のトップ6には手が届かないかもしれないが、挑戦してみるつもりだ。最終的にどこまでいけるか注目していよう。

セルジオ・ペレス 予選=8位
 グリッド4列目を独占できて、この結果をチームのためにもうれしく思っている。でも、僕自身はもっとうまくできたはずだから、自分のパフォーマンスにはあまり満足していない。

 最後のラップでは少しアンダーステアが出ていたので、それに対応するためにラインを変えたものの、いまいちうまくいかなかった。完璧な1周を走れていたら7番手につけられていただろうけど、すぐ前にニコがいるというのは、チームにとって素晴らしい結果だよ。

 チームメイトとしての最後のレースを楽しみにしているし、周りのマシンを打ち負かして好調にシーズンを締めくくれることを期待している。コンストラクターズ選手権4位を獲得することは重要な目標なので、ライバルよりも多くポイントを獲得したい。 


本日のレースクイーン

G/motion ANGEL
朝比奈愛弥(あさひなあや)

F1 Photo Ranking

フォトランキング