レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.12.03 09:17
更新日: 2016.12.03 11:52

F1電撃引退ロズベルグの後任は? アロンソ、バトン含め8人の候補

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1電撃引退ロズベルグの後任は? アロンソ、バトン含め8人の候補

■フェルナンド・アロンソ:最強ドライバーにタイトル争いのチャンスを

(byケビン・ターナー)
 この10年のF1で圧倒的に優秀なドライバーは誰かといえば、ハミルトン、ベッテル、そしてアロンソの名前が挙がるのは間違いないだろう。

 ミハエル・シューマッハーの黄金時代を終わらせた男が、その後10年もタイトルを取っておらず、いまだに2回しか王座に就いていないというのは間違っている。フェラーリは5年の間にアロンソの才能にふさわしいマシンを提供することがほとんどできなかったにもかかわらず、彼は3回ランキング2位を獲得した。マクラーレン・ホンダが彼に用意したマシンは表彰台に近づくことすらできないものだ。改善しているとはいえ、現在35歳のアロンソには残された時間は少ない。

2016年ドイツGP フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)
2016年ドイツGP フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)

 アロンソがメルセデスに移籍すれば、もう一度タイトル争いをするチャンスを得ることができる。彼にはそういうチャンスが与えられて当然であるし、何よりアロンソ対ハミルトンの戦いが再び見ることができるのはわくわくするではないか。

 アロンソは2017年末までの契約をマクラーレン・ホンダと結んでおり、メルセデスにとってはあまり現実的な選択肢ではないだろうが、エキサイティングという意味ではこれに勝るものはないだろう。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース