■スクーデリア・フェラーリ
シャルル・ルクレール フリー走行1=4番手/予選=4番手
今日の結果にはすごくハッピーだ。ほとんど準備なしに予選に突入するのはちょっとトリッキーだったけど、興奮もしたね。僕らのマシンのポテンシャルを最大化していい仕事ができた。
全体的に自信があった。特にQ1ではね。Q2では望んでいたほどのレベルには達せなかったが、最終セッションで自分の自信とペースを取り戻して4番手で終えられた。僕らが望める最高の結果だと思う。
明日への期待に関しては、様子を見ていかないといけない。F1では初めてスプリント予選で戦うという、まったく未知の領域に僕らはみんな向かっていくんだからね。できる限りの準備をFP2を使ってやっていき、僕らの持てるすべてを出して可能な限り最高の結果を持ち帰ってみせるよ。
