レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2021.11.11 07:00
更新日: 2021.11.11 16:41

“コーチ役”アルボンは「角田を献身的にサポート」現役ならではの教えが大きな力に/ホンダ山本MDインタビュー(2)

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | “コーチ役”アルボンは「角田を献身的にサポート」現役ならではの教えが大きな力に/ホンダ山本MDインタビュー(2)

 2021年F1第18戦メキシコGPの予選、レッドブル・ホンダはポールポジションを逃した。そしてその一因は角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)にあるのではないかと、レッドブルのクリスチャン・ホーナー代表やヘルムート・マルコ(モータースポーツアドバイザー)は腹を立てていた。

 しかし実際には角田に非はなかった。決勝レースの前にはサポートを務めるアレクサンダー・アルボンや山本雅史マネージングディレクターのフォローもあって、マルコと角田がふたりきりでこの件について話し合いを実施。残念ながら角田はメキシコGPをリタイアで終えたが、その角田を支えるアルボンについて、山本MDは「アレックスは本当にいい奴。人間としてできている」と語り献身的なサポートに感謝を述べた。


関連のニュース