レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2021.12.18 07:44
更新日: 2021.12.18 07:48

メルセデスF1代表、上訴断念も怒りは消えず「エンターテインメントを優先させるスポーツを続けることはできない」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | メルセデスF1代表、上訴断念も怒りは消えず「エンターテインメントを優先させるスポーツを続けることはできない」

 メルセデスF1チームは、2021年F1アブダビGP終盤の規則の適用方法に関する抗議をスチュワードから認められず、上訴を検討したものの、手続きを進めないことを決めた。しかし、代表トト・ウォルフ、ルイス・ハミルトンをはじめとするチームメンバーたちは今も、あの決定的瞬間に正しいことがなされたとは考えていない。

 こういう形で上訴をとりやめる場合に、常に理由として記されるのは「スポーツの利益のため」という言い回しであり、ウォルフもそのような説明を行った。レース終盤のセーフティカーにまつわる手順が規則に記されたとおりではなく、それによってハミルトンが勝利とタイトルを失ったことにメルセデスは激怒し、F1関係者やファンからも批判が出ている。それを受けて12月15日にFIAは、この件について調査を開始すると発表した。


関連のニュース

F1 関連ドライバー

F1 関連チーム