メルセデスは、2022年型マシン『W13』の設計への取り組みは、F1の新規則だけでなく、風洞での限られた時間の管理によっていっそう困難になったと述べている。

 昨年、F1は空力テストのスライド制ルールを導入した。チームによる風洞と計算流体力学(CFD)シミュレーションの利用時間を制限するものだ。各チームの風洞とCFDテストの割り当ては、前シーズン末のチャンピオンシップ順位を元にしたコースでのパフォーマンスに応じて決定される。

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円