アストンマーティンF1チーム代表のマイク・クラックは、F1にパワーユニット(PU)に関する新たなレギュレーションが導入される2026年に向けて、自社でパワーユニットを製造することを本格的に検討していくと語った。
F1は、2026年シーズンから次世代のパワーユニットを導入することを予定している。新レギュレーションでは、1.6リッターV6ハイブリッドという形式は維持されるものの、MGU-Hが廃止され、電気出力が350kWに引き上げられる。さらに、パワーユニットのコスト制限が導入される計画だ。
アストンマーティンF1チーム代表のマイク・クラックは、F1にパワーユニット(PU)に関する新たなレギュレーションが導入される2026年に向けて、自社でパワーユニットを製造することを本格的に検討していくと語った。
F1は、2026年シーズンから次世代のパワーユニットを導入することを予定している。新レギュレーションでは、1.6リッターV6ハイブリッドという形式は維持されるものの、MGU-Hが廃止され、電気出力が350kWに引き上げられる。さらに、パワーユニットのコスト制限が導入される計画だ。