レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.04 14:47
更新日: 2016.04.05 00:03

F1第2戦バーレーンGP 決勝トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1第2戦バーレーンGP 決勝トップ10ドライバーコメント

■スクーデリア・トロロッソ
マックス・フェルスタッペン 決勝=6位

 今日の結果には大満足だよ! 開幕戦から本当にうまく立ち直ってみせたよね。チーム全員が最高の仕事をした。戦略もピットストップも素晴らしかった。タイヤマネジメントを含め、すべて完璧だったよ。マシンは求められる働きをしてくれたし、感触がよかった。すごく速かったしね!

 動きの激しいレースで、すごくエンジョイした。6位でフィニッシュできて、最高の形で週末を締めくくることができた。見事な仕事をしてくれたチーム全員に感謝したい。僕らのチームがバーレーンでポイントを獲得したのはこれが初めてだ。今までの記録を変えることができてすごく嬉しい。ここに来る前に言ったとおり、それこそ僕の目標のひとつだったんだ!

■レッドブル・レーシング
ダニール・クビアト 決勝=7位

 今日のレースにはとても満足している。序盤は苦労したけれど、グリッドの位置を考えると、レースはうまくいったといっていいだろう。ペースがよくて、いい結果をつかむことができた。嬉しいよ。戦略はうまくいき、チームのおかげでトラフィックを避けることができた。チャンスがあると思った時にはチャレンジできたし、おかげでレースがすごく楽しかった。最初から最後までいいリズムで走れた。上位勢に挑むことができたのもよかった。僕らが得意なサーキットに行ったら、面白いことになりそうだよ。

 予選を改善する必要がある。昨日みたいな悲惨な状態に陥らないようにしないと。中国では予選をよくするためにしっかり分析するつもりだ。

 ホイール・トゥ・ホイールのバトルがあふれた、とてもいいレースだった。テレビで見ている人にも喜んでもらえたんじゃないかな。そういうバトルに自分も加わることができたからすごく嬉しい。楽観的な気持ちでここを発つことができる。

■ウイリアムズ・マルティーニ・レーシング
フェリペ・マッサ 決勝=8位

 すごくいいスタートを決めて、7番手から2番手に上がった。でも残念ながら2回ストップ戦略は予想していたようにはうまくいかなかった。それにミディアムタイヤでのペースがよくなかった。そのためにソフト側のタイヤを履いているクルマに抜かれ、その後僕らが前に出ることはできなかった。

 今週末の序盤にはもっといい結果を期待していたから、期待外れだけれど、ここから学び、中国ではもっといい結果を出したい。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング