2017年、ルノーは自身のワークスチームに加え、レッドブルおよびトロロッソとカスタマー契約を結び、パワーユニットを供給する。
最近では自身のERSのパフォーマンスは劣ってはいないと考える一方で、アビテブールはまだこの分野において大きなゲインを見出すことが可能だとみている。
「検討すべき、付随する要素がたくさんある。たとえば重量、パッケージング、冷却、さらに一定の状況下、特にある天候下での電力といったものだ」とアビテブール。
「二次的なものとみられているものがいくつかあるが、F1には二次的なものなど何もない」
「行き着くところまで行き着き、120KWを生み出せるMGUになったとしても、もっと前進し、チームとしてトップの位置に立つためには、こういったそれ以外の要素について検討する必要がある」
この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています