レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.01.20 06:19
更新日: 2017.01.20 11:00

【Q&A】F1電撃復帰のマッサに聞く:「涙で送り出したファンの反応が、心配ではないですか?」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 【Q&A】F1電撃復帰のマッサに聞く:「涙で送り出したファンの反応が、心配ではないですか?」

──かつてのチームメイトであるバルテリがメルセデスに移籍することについてどう感じていますか?

マッサ:現在のワールドチャンピオンチームに行くことはバルテリにとって大きなチャンスだ。彼は才能のあるレーサーであり、彼と一緒に3年間働けてよかったと思っている。彼がキャリアの新しい段階で成功を収めることができるように祈っている。

フェリペ・マッサとバルテリ・ボッタス(ウイリアムズ)
フェリペ・マッサとバルテリ・ボッタス(ウイリアムズ)

──お金がF1復帰における要因だったのですか?

マッサ:交渉に関する数字や詳細については話さないよ。僕に言えるのは、これが正しい決断であったということだけだ。今後もこのチームの一員でいられるのがうれしい。

──何が決定を下す手助けとなり、どのような要素を考慮に入れましたか?

マッサ:昨シーズンの終わり、ニコの予期せぬ引退によって生じた出来事が、事態に変化をもたらしたと思う。バルテリは素晴らしい機会を提供され、その結果、僕にとってチャンスが生まれたんだ。

 メディアが僕が復帰するかもしれないと報じ始めた時、僕の復帰を望むたくさんのファンからの反応に感動した。それは間違いなく決定の要因だったので、ファンからの支援に感謝したいと思う。でも結局は、電話を受けた時に拒否できないオファーだったということだね。ウイリアムズからの話だったんだから!

──1年間の契約ですか?

マッサ:今のところ2017年だけの契約だ。その先のことは考えていない。


関連のニュース