レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.01.20 06:19
更新日: 2017.01.20 11:00

【Q&A】F1電撃復帰のマッサに聞く:「涙で送り出したファンの反応が、心配ではないですか?」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 【Q&A】F1電撃復帰のマッサに聞く:「涙で送り出したファンの反応が、心配ではないですか?」

──あなたの新しいチームメイトであるランス・ストロールについてはどう考えていますか?

マッサ:長いこと知っているランスと一緒に働くのを楽しみにしているよ。彼はこれまでに参加してきた選手権でこの機会に値することを証明してきた。新しい才能をF1に迎えるというのは素晴らしいことさ。

 ランスは若いかもしれないが、ウイリアムズには若手ドライバーをデビューさせてきた歴史がある。彼はこの先に学ばなければならないことがたっぷりあることを知っているはずだ。モータースポーツはチームスポーツだから、できる限りの方法で彼をサポートすることを楽しみにしている。

──2017年に向けてのあなたの考えと希望を聞かせてください。

マッサ:レギュレーションが変更されることでエキサイティングな年になるだろうし、来るシーズンに備えてチームと共にたくさんの時間を過ごすつもりだ。まだ実際に走っていないので予測をするのは時期尚早だけど、来月から始まるテストでFW40を走らせるのがとても楽しみだよ。

2016年第5戦スペインGP フェリペ・マッサ(ウイリアムズ)
2016年第5戦スペインGP フェリペ・マッサ(ウイリアムズ)

──ウイリアムズは今年、F1参戦40周年を迎えます。それを共に経験できるのは楽しみでしょうね。

マッサ:とても楽しみにしているよ。ウイリアムズはこの競技において素晴らしい歴史を持っており、この節目に到達することは偉業といえる。今年チームがさらなるお祝いのプランを用意していることを知っているので、そこに参加できるのが楽しみだ。


関連のニュース