レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2022.08.31 08:14
更新日: 2022.08.31 08:22

レッドブルF1とポルシェ、いまだ最終合意に至らず。マルコ&ホーナーが契約に反対、ホンダとの関係継続に向け奔走か

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | レッドブルF1とポルシェ、いまだ最終合意に至らず。マルコ&ホーナーが契約に反対、ホンダとの関係継続に向け奔走か

 ポルシェとレッドブルの契約は、正式発表を待つばかりの状況と思われていたが、破談になる可能性があるようだ。レッドブルのモータースポーツ・コンサルタントのヘルムート・マルコとクリスチャン・ホーナー代表がこの契約を取りやめたいという意向を持ち、ポルシェとは提携せず、ホンダとの関係を続けるよう、関係者を説得し始めたといわれる。

 当初、両者の契約は、オーストリアGPで発表される見通しだったが、ポルシェがフランクフルト証券取引所での新規株式公開まで延期することを決めた。だが、すでに合意はなされていると考えられており、アウディが8月26日、2026年からF1に参戦することを発表した際に、アウディのマルクス・デュースマンCEOはポルシェのF1参戦を前提とした発言をしていた。


関連のニュース