レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.02.17 17:00
更新日: 2017.02.17 17:33

ウイリアムズF1チーム、元フェラーリの空力責任者を起用

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ウイリアムズF1チーム、元フェラーリの空力責任者を起用

「デイブ・ウィーターやウイリアムズの空力チームと仕事をして、シーズンを通してマシンの開発を進めることを楽しみにしている」とデ・ビアは語った。

経験豊富なデ・ビア
経験豊富なデ・ビア

 ウイリアムズは16年、マシンの開発に苦戦し、コンストラクターズ選手権で5位に落ちたことから、技術チームの強化に熱心に取り組んでおり、デ・ビアの加入はその最新の動きである。

 チーフテクニカルオフィサーだったパット・シモンズが16年末に離脱し、3月初めに元メルセデスのパディ・ロウが技術部門のトップポジションに就任することが内定している。

 それと同時に、ロブ・スメドレーの役割が拡大し、パフォーマンス責任者としてだけでなく、中長期にわたるマシン開発にも注力していく見込みだ。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース