AUTOSPORTweb / Translation: AKARAG

「オフシーズンはいつも時間やプレッシャー、要求に追われている。まるで水面下で必死に足を動かす白鳥のようだが、それはどの年のオフシーズンでも同じこと。我々は狙い通りのところにいる」

「初走行の前は、いつだって不安にかられている。マシンがガレージから出て、ピットレーンを進んで行くときがね。1周を走り終えて戻ってくるところが、まず見たい! マシン本来の姿を見るのは興奮する瞬間だ」

「それから、もちろんテストもだ。みんな、誰がどんなタイムを出しているか、燃料はどのくらいか、誰がレース向けの走行をしているかに夢中になる。でもそれらは実際、すべて的外れだ。自分自身のプログラムに集中し、周りのことには目もくれずに仕事をやり遂げ、これまで開発してきたものと向き合うべきだ」

「そんな状況も、メルボルンまでには変わっていくだろう。テスト関連の騒ぎや緊迫した様子を見るのは面白い。けれども我々は過去何度かのオフシーズンで、自分自身や自分たちのプログラムに集中するのが、だいぶ上手くなったんだ」

本日のレースクイーン

籾山采子もみやまあやこ
2025年 / スーパーフォーミュラ
トヨタS&Dミレル
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

  • auto sport

    auto sport 2025年6月号 No.1608

    [特集]レッドブル 角田裕毅
    5つの進化論

  • asweb shop

    オラクル レッドブル レーシング NewEra 9SEVENTY マックス・フェルスタッペン 日本GP 限定 キャップ 2025

    10,560円