■カルロス・サインツ(スクーデリア・フェラーリ)
予選 8番手

2023年F1第9戦カナダGP カルロス・サインツ(フェラーリ)
2023年F1第9戦カナダGP カルロス・サインツ(フェラーリ)

 とても厳しい予選だった。FP3のインシデントの後、チームの皆が素晴らしい仕事をして、マシンを作り直してくれた。Q1とQ2では少しずつ自信を取り戻していくことができ、うまくまとめてまずまずのラップを走ることができた。

 Q3でプッシュしようと思っていたが、残念ながら赤旗が出てしまい、その後に雨が激しくなったため、タイムを向上させて、よいポジションをつかむことができなかった。

 スタートポジションは理想的ではないけれど、明日はポジションを上げるためにベストを尽くしていく。

本日のレースクイーン

林紗久羅はやしさくら
2026年 / オートサロン
C-WEST
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに
    御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円