レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.14 11:52

ハースは「カンフル剤」の役割を果たしていると、ライバルも絶賛

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハースは「カンフル剤」の役割を果たしていると、ライバルも絶賛

 2015年を確かな成績で終えたフォース・インディアも、問題なくハースの前を走ると考えられていた。しかし同チームはこれまでのところ苦戦を強いられており、特にバーレーンでは事故の影響もあり、ニコ・ヒュルケンベルグとセルジオ・ペレスのふたりがともに周回遅れでの15位、16位でレースを終えた。

 フォース・インディアのチーム副代表であるボブ・ファーンリーは、「彼らは素晴らしい仕事をしている。あら探しをすることはできないし、彼らのマシンに競争力があることも間違いない。我々は彼らと戦う必要がある」と、ここまでのハースを評している。

 ハースのマシンがフェラーリ製パワーユニットを搭載しており、多くのパーツがフェラーリから提供されていることについて、ファーンリーは以下のように述べた。
「9月か10月からフェラーリの助けを借りているのだから、良いに決まっている! しかしプログラムは真面目なものであり、見くびるべきではない。彼らは資金も管理も十分でドライバーも素晴らしく、シーズンを始めるにあたっての良い技術パッケージも手にしている」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース