レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2023.08.22 14:39
更新日: 2023.08.22 14:40

ハース代表、アメリカでのF1視聴率減少に動じず。チームには現在も多くの関心が寄せられていると語る

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハース代表、アメリカでのF1視聴率減少に動じず。チームには現在も多くの関心が寄せられていると語る

 ハースF1のチーム代表を務めるギュンター・シュタイナーは、最近アメリカでF1のテレビ視聴率が落ちたことについて懸念は抱いていないと述べている。

 近年、アメリカにおけるF1人気は、Netflixの『Drive to Survive(邦題:栄光のグランプリ)』の成功にも押されて大きく高まっている。F1はアメリカでの成長を利用して、カレンダーにマイアミとラスベガスの2レースを追加しており、『ESPN』はアメリカでの放映権のために年間9000万ドル(約131億円)という高額の放映権料を払っている。この契約は2025年末まで有効だ。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース