レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.03.12 11:00
更新日: 2017.03.12 03:18

ハースF1代表「トップ3は最大1.5秒速い」と予測。開発競争で差がより広がる可能性も

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハースF1代表「トップ3は最大1.5秒速い」と予測。開発競争で差がより広がる可能性も

 中団チーム同士の差は少ないように見えるが、シュタイナーはハースがどのあたりに位置するかの確信を得ていない。しかし、ウイリアムズがトップ3以下のチームでは首位に躍り出るだろうと考えている。

「ウイリアムズは中団チームのなかでは多少優れていると思うが、確かめるにはあと数日が必要だ。オーストラリアで明らかになるだろう」とシュタイナー。

 ウイリアムズのパフォーマンス・チーフであるロブ・スメドレーは、チームがどのレベルに行き着くかという点で、慎重な意見を述べている。

「今週の走行からわかることは、マシンに根本的な問題が見当たらないということ。だから、私たちは1日に160周以上もの走行を行っているんだ。これには満足している。(今シーズン)どの位置につけられるかは、オーストラリアで大体わかるだろう。けれども、本当の位置を知るためには4レースを走らなければならない」

「もし問題があったとしても、自チームも競合チームも素早く修復してくるから、現在どのポジションにいるかはあまり重要ではない。できるだけ急いで開発を進めていくことが大切になる」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース