レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2016.07.26 12:29
更新日: 2016.07.26 12:32

さすらいのネルソン・ピケJr、次のターゲットは「インディ500に出場」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | さすらいのネルソン・ピケJr、次のターゲットは「インディ500に出場」

 現在30歳のピケJr.は、2009年にF1から去って以来、フォーミュラEやGRCを筆頭に数多くのカテゴリーに参戦してきた。今季は2年目のフォーミュラE参戦と同時に、世界スポーツカー耐久選手権(WEC)でもパートタイム的に参戦。レベリオンに加入し、ル・マン24時間でもドライブした。このフランスの耐久イベントと、デイトナ24時間の2大耐久レース制覇も、彼の目標だという。さらに、フォーミュラEでのキャリアが終わった後には、スプリントカップをターゲットにはしないものの、再びNASCARでのフル参戦プログラムでアメリカに戻ることも視野に入れているという。

LMP1のレベリオン・レーシングからル・マン24時間にも参戦
LMP1のレベリオン・レーシングからル・マン24時間にも参戦

 そのピケJr.は来月8月13日にミド-オハイオで開催されるNASCARのエクスフィニティ・シリーズに初参戦する予定だ。

「あらゆることにチャレンジするには少し年を取っているかもしれないけれど、あと10年はあらゆることに可能性を広げたい。ワールドツーリングカーやラリーカー、NASCARなんかがいいね。僕はNASCARでも勝ちたいと考えているし、本当にNASCARを愛している。当時、シリーズに残れなかった唯一の理由は、スポンサーの問題からだった」

「トラックシリーズに参戦できても、カップには参戦せず、いくつかのネイションワイドへの参戦を考えるだろう。その点は可能性を考慮して現実的にいかないとね」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース