「もし我々がすぐに勝利を収めたらそれは前代未聞の事態だよ。このシリーズに異常事態が起きていることを意味するだろうね」とジャガーのレースディレクターであるクレイグ・ウィルソンは語った。

「フォーミュラEは極めて競争が激しい。ここにたどり着き、またレース参戦へこぎつけるためにいくつかの作業を省略する必要がった」

「我々にとっては(レースに出場することが)エキサイティングなことだ。しかし最初の数レースでの目標は信頼性と競争力の確保だ」

 ウィルソンはまた、ドライバー、チーム、そして運営の面でライバルたちに追いつこうとしていると語った。

今季から参戦するジャガー
今季から参戦するジャガー

 ジャガーは先月、ルーキーのアダム・キャロルとミッチ・エバンスをドライバーとして起用したことを発表したものの、短い開発期間のためにデビューシーズンのパワートレインはウイリアムズ・アドバンスト・エンジニアリング社の協力の元で製造されているようだ。

 モーター、ギアボックス、インバーターパッケージにおいて妥協を強いられたことに加え、ジャガーは他チームと比較して圧倒的にセットアップやエネルギー管理のデータが不足している。

 また、キャロルのレースエンジニアであるパトリック・クーリーを除いては、ジャガーチームにフォーミュラEを経験しているスタッフはいない。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円