これにしたがい、メルセデスのDTM活動はHWAが1チームだけで全6台のレース活動を担うことが確定的に。HWAはITRの代表を務めるハンス・ヴェルナー・アウフレヒトの頭文字で構成されているチーム名で、アウフレヒトが1998年に創設したチームだ。

 DTM活動から退くことになったミュッケは、DTMの他にF3やF4の活動を行っており、今後はフォーミュラでの活動を継続するという。一方、セバスチャン・フィリップがチームディレクターを務めるARTグランプリは2015年にDTMに参入したが、わずか2シーズンでDTM活動を終了。今後はGP2等の活動に集中するという。

 ドライバー面では、BMWがすでにアントニオ・フェリックス・ダ・コスタとマルティン・トムチェクの離脱を発表しており、アウディではティモ・シャイダーが離脱を発表済み。ただ、メルセデスは現時点でドライバー離脱については明らかにしていない。

本日のレースクイーン

宮越愛恵みやこしまなえ
2026年 / スーパーGT
レーシングミクサポーターズ
  • auto sport ch by autosport web

    SUPER GT PARADE LAP EP.1 Produced by autosport web

    禁断のGT500スワップ企画!?
    プレリュードのコクピットを千代勝正と坪井翔がチェック!

  • auto sport

    auto sport 2026年10月号 No.1624

    フォーミュラ一騎打ち
    勝負の最後はやっぱり『人間』

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円