海外レース他 ニュース

投稿日: 2020.11.09 16:33
更新日: 2020.11.09 20:28

DTM:序盤の苦戦から一転、驚異の追い上げで連覇達成。ラスト自身も「信じられない」


海外レース他 | DTM:序盤の苦戦から一転、驚異の追い上げで連覇達成。ラスト自身も「信じられない」

「とてもエモーショナルなものだった」と、最終戦をふり返ったラストはレース中、頭の中にさまざまな雑音が流れ、集中力を維持するのに苦労したことを明かした。

「僕たちはこれまで夢見ていた以上のことを達成した。わずか4年で24回の勝利を挙げ、僕はいま、もっとも成功したアウディDTMドライバーだと思っている」

「今回、3度目のタイトルを獲得したが、1年後にここまでの困難を迎えるとは思っていなかった。それだけシーズン前半はペースがなかったんだ」

「それでも、表彰台を獲得し、ロビン(・フラインス)とニコ(・ミューラー)の近くに留まるために充分なポイントを獲得し続けた。ゾルダーでは自分自身に火をつけ、4レース連続で勝利し、最後の週末をリードして迎えることになった」

「(ホッケンハイムでは)予選とレースの両方で力強いパフォーマンスを見せることができ、今日こうしてタイトルを獲得した」

 ラストは33号車アウディRS5 DTMを担当したメカニックやチームクルー、その他関係者に向けて、「クルマは本当に素晴らしかった。チームのみんなに本当に感謝している」とコメント。

「彼らが成し遂げたことは素晴らしいことだ。皆が僕のクルマを愛してくれていて、僕が時々触ることすら許されないほど、彼らにとって神聖なものだったんだ」

「僕の担当クルー、メカニック、チーム・ロズベルグの全員、そしてもちろんアウディスポーツの素晴らしいクルマに感謝している。僕はいま、とてもハッピーだよ!」

チャンピオン獲得の喜びを全身で表現するレネ・ラスト(アウディRS5 DTM)
チャンピオン獲得の喜びを全身で表現するレネ・ラスト(アウディRS5 DTM)
レネ・ラストがドライブするアウディRS5 DTM 2020年DTM第9戦ホッケンハイム
レネ・ラストがドライブするアウディRS5 DTM 2020年DTM第9戦ホッケンハイム


本日のレースクイーン

麻布チェリーズ
藤森マリナ(ふじもりまりな)

海外レース他 Photo Ranking

フォトランキング