レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

海外レース他 ニュース

投稿日: 2021.02.19 11:48
更新日: 2021.02.19 11:51

バサースト1000優勝請負人のプレマはティックフォードへ。チーム18も2021年仕様を披露/豪州SC

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


海外レース他 | バサースト1000優勝請負人のプレマはティックフォードへ。チーム18も2021年仕様を披露/豪州SC

「僕らはもう4シーズンをともに過ごしているから、チームを熟知し、マシンの詳細も把握している。そのすべての親しみやすさは素晴らしいことだ」と、ニッサン・アルティマでは3シーズン、さらにホールデンやボルボV60のドライブ経験も有するモファット。

「シーズン終盤戦でタイトル戦線が緊迫した最中でコクピットに座るのは格別なんだ。10月はまだ遠い道のりかもしれないが、ティックフォードのみんなと一緒に鮮烈な結果を残せるよう全力を尽くすつもりだ」

 一方、2015年のドライバーズチャンピオンであるマーク・ウインターボトムに加え、2020年から実力派のスコット・パイが加入し、2台体制となったTeam 18(チーム・エイティーン)は、2台のホールデン・コモドアZBの2021年仕様カラーリングを披露した。

 引き続き、電動工具ブランドの“IRWIN(アーウィン)”のサポートを受けるウインターボトムの18号車について、代表のチャーリー・シュワルコートは「パートナーシップの3年目に、アーウィンツールズの象徴的なカラーで戦うことをとても誇りに思っており、これが18号車としては歴代最高のカラーリングだと感じている」と語った。

「現在のドライバー、チーム、そして専門知識を含めた体制を考えれば、このシリーズでトップ4に喰い込める環境が整った。フロスティ(ウインターボトムの愛称)はシングルカーで我々の冒険に参加して以降、最初から成功へのビジョンを共有し続けてくれているんだ」

 また、2020年は最高位4位と表彰台獲得を逃し、ドライバーズランキング10位に終わったウインターボトムも「これまで以上にトップへ戻る決意が固まっている」と意気込みを語った。

「僕らは毎年この時期に、勝つことにどれだけ“空腹”であるかを発表しているが、このチームの進歩とともに新シーズンへの意欲は例年以上に高まっている。マシンはフロント部でブルーの印象が増し、リヤセクション全体でより象徴的なバニングス・グリーンが追加された。これまでで最高のカラーの1台だよ」と、ウインターボトムも新たな愛機に好印象を抱いている。

「僕らは素晴らしい立場にあり、素晴らしいスタッフと、素晴らしい設備を備えていて、相変わらずお腹が空いている。チーム18が最前線に立ち、いくつもの勝利を追いかけるときが来たようだね!」

ニッサン・アルティマで3シーズン、さらにホールデンやボルボV60のドライブ経験も有するジェームス・モファット
近年は勝利からも遠ざかっている2015年チャンピオンのマーク・ウインターボトム。今季は復活を期すシーズンとなる
チーム在籍2年目を迎えるスコット・パイの20号車も、引き続きDEWALT Racingのカラーリングで戦う


関連のニュース