レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

クルマニュース

投稿日: 2010.03.23 00:00
更新日: 2018.02.15 18:52

【プジョー・シトロエン・ジャポン】プジョー、新型コンパクトスポーツクーペ 「RCZ」の専用スペシャルウェブサイトをオープン


プジョー、新型コンパクトスポーツクーペ
「RCZ」の専用スペシャルウェブサイトをオープン
〜3月23日(火)よりプジョー オフィシャルホームページ内にて公開〜

プジョー・シトロエン・ジャポン株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:ティエリー・ポワラ)は、プジョー初のプレミアム コンパクトスポーツクーペ「RCZ」のスペシャルサイトを本日より公開すると共に、全国のプジョー ディーラーネットワークにて、予約注文の受付を開始することを発表致します。 尚、同モデルの正式な発売開始は、本年夏を予定しています。

「RCZ」は2009年フランクフルトモーターショーにて発表された、「2+2」コンパクトスポーツクーペで、モデル名称にプジョー伝統の3桁数字を採用しない初めてのモデルです。
「RCZ」は、曲線で形成される流麗なエクステリアデザイン、特に「ダブルバブルルーフ」と呼ばれる弧を描くルーフ&リアガラスデザインが特徴で、また高いインテリア品質を兼ね備えています。

「RCZ」スペシャルサイトは、以下5つのコンテンツで構成されています。

1. Concept(コンセプト) RCZの特徴を掲載
2. Gallery(ギャラリー) RCZの画像(欧州仕様)を公開
3. Schedule(スケジュール) 日本における、今後の「RCZ」イベント情報を掲載
4. Movie(ムービー) プロモーション映像(欧州仕様)を公開
5. Specification(スペシフィケーション) RCZの装備、諸元(欧州仕様)について掲載

上記、4、5のコンテンツについては、4月以降コンテンツが展開される予定です。

プジョー・シトロエン・ジャポンでは、同モデルの今夏導入予定に先駆け、オフィシャルホームページ内に「RCZ」スペシャルサイトを設けることにより、プジョーブランドの認知促進を図ると共に、同モデルの話題喚起を図ります。同社は、2010年に様々なニューモデルを市場に投入し、更なるプジョーブランドの販売台数向上に努めて参ります。