FIA GT1世界選手権に参戦しているスイスレーシングは、2011年シーズンもFIA GT1に参戦するものの、マシンをランボルギーニ・ムルシェラゴLP670 RS-Vにスイッチし、2台を走らせることとなった。

 2010年から世界選手権となったFIA GT1でニッサンGT-Rを走らせていたスイスレーシング。ドライバーにはカール・ベンドリンガーや荒聖治を擁して参戦していたが、年間を通して苦しい戦いを強いられていた。

 今季、FIA GT1のニッサン勢はスモーパワーがそのまま継続で、スモーパワーのグループ会社であるJRモータースポーツが2台を走らせるなど、4台の体制が決定ずみ。スイスレーシングの動向が注目されていたが、今回の決定により、ランボルギーニ陣営に移り、ライター・エンジニアリングとともに2台ずつを走らせることになる。

 ドライバーとしてはベンドリンガーは残留。他のドライバーについては発表されていない。

「我々は今季、ランボルギーニにスイッチするにあたってハードワークを可能な限りこなしてきた」とスイスレーシング代表のオットマー・ウェルチ。

「我々には時間が無かったんだが、新しいブランドにスイッチすることでスポンサーに成功を信じてもらわなければいけなかった。ドライバーについては、残りのシートをなるべく良いドライバーで埋めたい。今のところ、状況は良好だよ」

本日のレースクイーン

阿比留あんなあびるあんな
2025年 / スーパー耐久
2025スーパー耐久公式イメージガール Swish
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円