8日にスタートしたバーレーンでのF1合同テストで、ダニエル・リカルドがレッドブルR10のテストを行った。

 午前中に問題が発生したものの、リカルドは最終的に91周を走行、1分38秒326で全体の7番手となった。

 バーレーンGPでは4位を獲得したリカルドは、レッドブルの向上を感じており、今回のテストにおいて改善を成し遂げ、次戦中国GPではメルセデスともっと近いところで戦えると自信を見せた。

「午前中は少し時間をロスしたけれど、午後に遅れを取り戻せた」とリカルド。

「今日はパフォーマンスランは一切行わなかったが、午後にセットアップ変更を3回行って、何回かロングランを走り、そこからいいフィードバックを得た」

「週末の間、気温が高い日中に行われたFP1とFP3で僕らは少し苦しんだが、今日、同じコンディションで走った際には、マシンの感触がかなりよくなっていた。特にロングランがよかったね」

「まだ少し後れをとっているけれど、少しずつギャップを縮めている。このテストと中国GPにおいて、僕らはまた少しトップに近づけるはずだ」

「今はどんな小さなものでも活用できるものは活用して改善を図る。今僕らは学習し、前進しているところなんだ」

 テスト最終日の9日もリカルドがテストを行う予定となっている。

本日のレースクイーン

八乙女あんなやおとめあんな
2026年 / スーパーGT
WinG
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年8月号 No.1622

    [特集]│多│角│検│証│
    なぜ、日本人はF1で勝てないのか?
    いつか夢を実現するために過去から学ぶ

  • asweb shop

    掘り出し物満載の特別企画『モデルカー祭り!』がautosport web shopで開催中。6月25日まで

    レア物や特別価格商品が満載!
    6月25日まで