レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2016.06.25 09:54
更新日: 2016.06.25 12:58

WRC、議論呼ぶ出走順規則を見直しへ。来季、予選システム復活の可能性も

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | WRC、議論呼ぶ出走順規則を見直しへ。来季、予選システム復活の可能性も

 また、マホネンはあらゆる可能性について検討を進めていることを明かしており、あるWRC関係者はポイントリーダーが競技初日のみ1番手で出走し、2日目以降は、当該イベントの暫定順位の逆順となるレギュレーションを復活させる可能性もあると示唆した。

 加えて、木曜日のセッションでトップタイムをマークしたドライバーが出走順を決める予選システムの復活もあり得ると述べている。

 シトロエン代表のイブ・マトンは、ポーランドでの話し合いはWRCの将来のために重要であるとしながらも、非公開で行われるべきだと語った。

「私は出走順に関する協議を行うことに前向きだが、これはメディアには非公開で行われなくてはならない」

「多くの意見があり、多くの噂が飛び交っている。これが論争が起きている原因だよ。だから可能であれば、チーム代表とドライバーが非公開の場で集まり、そこで協議した結果をFIAに送りたいんだ」

「唯一、私が言えることは一度レギュレーションを決めたならば、すぐにそれを変えてはならないということだ。毎年のように規則が変わるのは歓迎すべきことではない」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース