またカピートは、今季これまで行われたグラベルイベントでランキングトップ5につけているドライバーが勝利していないことについても批判を繰り広げている。

「こんな争いに誰が興味を持つだろう。だれも興味をそそられないだろう」

「トップ5のドライバーが安定したコンディションで走ることができれば、し烈なバトルが行われ、観客の興味を引く。しかしフィンランドでは金曜日のお昼休みまでに、勝負が決してしまった」

「どこかのラウンドで勝利してランキング上位に食い込んだドライバーが、それ以降の勝負権を失ってしまう状況は間違っている」

「ここ数戦の総合3位争いの激しさは知ってのとおりだ。あのバトルを優勝争いとして見たいと思わないか?」

 一方、カピートに批判されたミークは「来年の(ラリー・フィンランドでの)結果を見てから言ってほしいね」と応じている。

■17年に出走順ルール改定なるか

本日のレースクイーン

佐藤陽奈さとうひな
2025年 / スーパー耐久
G-MOTION ANGEL
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円