レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2019.05.13 15:06

2019年2勝目のタナク「ここ数戦は残念な結果が続いていたから、完璧な週末を過ごして逆襲」/WRC第6戦チリ デイ3後コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | 2019年2勝目のタナク「ここ数戦は残念な結果が続いていたから、完璧な週末を過ごして逆襲」/WRC第6戦チリ デイ3後コメント

■Mスポーツ・フォード

●エルフィン・エバンス(フォード・フィエスタWRC)/総合4位

エルフィン・エバンス(フォード・フィエスタR5)
エルフィン・エバンス(フォード・フィエスタR5)

「難しいラリーで、いくつか苦労したところもあった。それでも、全体的にみると、そこまで悪くもなかった」

「土曜日には、なんとかトラブルを避けて、少しペースも上げられた。だけど、100%の自信がなかったから、表彰台を戦うための最後の一押しができなかった。前後に大きなギャップがあったから、今日はマシンをフィニッシュまで持ち帰ることがすべてだった。難しいラリーにおいて、総合4位は間違いなくいい結果だよ」

●テーム・スニネン(フォード・フィエスタWRC)/総合5位

テーム・スニネン(フォード・フィエスタR5)
テーム・スニネン(フォード・フィエスタR5)

「難しいラリーだったけれど、多くのことを改善できた。最初はリズムを掴むのに少し苦労していて、限界までプッシュする自信がなかった。それでも、ラリーが進むにつれて徐々に良くなって、今日はいくつかいいタイムを記録できた。難しい週末を総合5位で終えられたのは、十分な結果だと思うね」

■シトロエン・レーシング

●セバスチャン・オジエ(シトロエンC3 WRC)/総合2位

セバスチャン・オジエ(シトロエンC3 WRC)
セバスチャン・オジエ(シトロエンC3 WRC)

「今回の表彰台は、僕たちが非常に好調なシーズンスタートを切っていることをさらに裏付ける結果になったね。高い一貫性を発揮することができたし、チャンピオンシップに向けて価値あるポイントを獲得できた」

「簡単な週末ではなかったが、土曜のサービスの後で、状況は正しい方向へ進んでいった。またC3 WRCのパフォーマンスを最大に引き出すことができたよ。これからはグリップが低い状況でもっと競争力を高めるために、さらにマシンを開発する必要がある」

●エサペッカ・ラッピ(シトロエンC3 WRC)/総合6位

「難しいスタートになったが、少しずつ進歩していくことができた。チームとC3 WRCのセットアップを改善することもできたから、今日は十分なペースを出せたよ。今後の戦いでも、このように前進していけることを願っている。自信の面で言えば、ともかくこの週末をポジティブに終えることができた」


関連のニュース