レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2020.02.07 19:46
更新日: 2020.02.07 19:48

WRC:トヨタ、過去3年で2勝のラリー・スウェーデンで2020年初優勝なるか。最多5台のヤリスWRCが走行

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


ラリー/WRC | WRC:トヨタ、過去3年で2勝のラリー・スウェーデンで2020年初優勝なるか。最多5台のヤリスWRCが走行

「我々はこれまでラリー・スウェーデンで成功を収めてきたが、今年も最高の結果を目指す」とチーム代表のトミ・マキネン。

「コンディションがどうなるのか不明な部分もあるが、オーガナイザーはこれまでと同様、安全で魅力的なラリーを開催してくれるはずだ」

「前戦ラリー・モンテカルロで、我々の新しいドライバーたちはクルマにとてもいい感触を得ていたから、スウェーデンでもきっと素晴らしい走りを見せてくれるはずだ」

「以前にも経験したように、このイベントでは出走順が大きく影響するから、来週コンディションがどうなるのか注視する必要がある」

 ラリー・スウェーデンで過去に3勝を挙げているオジエは「過去に何度かいい結果を残してきたから、もちろん今年もいい走りをしたいと思っているが、ここ数年はやや苦戦している」と述べている。

「その原因のひとつとして、出走順の影響があると思う。選手権リーダーとして、トップで出走するのはとても大変だった」

「しかし、今年は少し状況が変わるから、どうなるのか様子を見たいと思う」

 エバンスは「もし路面に滑りやすい雪が大量に積もっていたら、出走順が後方の選手にとって大きなアドバンテージになるでだろう。それでも、僕としては他のラリーと同じように、最初のステージから全力で挑むのみだ」とコメント。

 ロバンペラは「ラリー・モンテカルロよりは難しくないと思うが、その分だけ限界までプッシュする必要がある」と述べている。


関連のニュース