ラリー/WRC ニュース

投稿日: 2016.11.24 13:08
更新日: 2016.11.24 15:43

WRC:オジエ、今週中にMスポーツ新車をテスト。トヨタはラトバラ獲得を画策?


ラリー/WRC | WRC:オジエ、今週中にMスポーツ新車をテスト。トヨタはラトバラ獲得を画策?

 世界ラリー選手権(WRC)チャンピオンのセバスチャン・オジエは、今週中にも2017年型フォード・フィエスタRS WRCのテストドライブを行うようだ。

 フォルクスワーゲンのWRC撤退により、突如17年のシートを失ったオジエは、可能な限り早く新たな所属先を決定したいという意向を示しており、今週月曜日にシドニーで行われたシーズンエンドセレモニーを欠席。いち早くヨーロッパへ戻っていた。

 そんなオジエの17年型フィエスタRS WRC初ドライブは、イングランド北西部のカンブリアにあるMスポーツの開発拠点で行われる見込み。Mスポーツ代表のマルコム・ウィルソンは、オジエ獲得に強い意欲を示しているほか、マシンの完成度にも自信を覗かせる。

「過去最大の興奮を覚えている」とウィルソン。

「以前にも述べたとおり、オジエの獲得は我々にとって最大のチャンスなんだ。絶対に逃したくはない。もちろん、最終的には彼の意思を尊重するがね」

「それに17年型フィエスタRS WRCの開発は、開発陣が望む通り白紙の状態から始めた。彼らは自分たちの望むようにマシンをデザインし、最高のマシンを作り上げたんだ」

「万が一、オジエをチームに迎えられなかったとしても、この新型フィエスタが素晴らしい結果をもたらすことは間違いない」

セバスチャン・オジエは週内にもMスポーツとテストを行う見込みだ。
セバスチャン・オジエは週内にもMスポーツとテストを行う見込みだ。
Mスポーツがテストを開始した暫定仕様の17年型フィエスタWRカー
Mスポーツがテストを開始した暫定仕様の17年型フィエスタWRカー


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

麻布チェリーズ
藤森マリナ(ふじもりまりな)

ラリー/WRC Photo Ranking

フォトランキング